人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Class5 Hanggliding in Japan


by yamamototsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

08月11日(木)の足尾

足尾合宿6日目。人は少ないが日替わりゲストが来て楽しい。
この日のスペシャルゲストはSぴー、久しぶりに一緒に飛ぶ。
西風だがCooパラがステイしているので、Sぴーに続いて西にテイクオフ。
Coo西尾根でヒットしトンビ2羽と一緒に上昇、Sぴーは200m上か。
トンビが尾根側に移動したので600mで後を追う、上がるの?
最初弱いリフトが続くが、追いかけ続けたら上がらなくなった。。。
我々と目的意識が違うらしい。

でも尾根より高いのでそのまま東にこぼれる。ちょっと低いか?
上からSぴーが追い越していってヒット、続いてこちらもヒット。
上げきったSぴーは板敷方面へ、しばらくして後を追う。
小富士で上げたSぴーは躊躇なく北へ、まじ?! 1150mで追いかける。
仏頂、高峰でスタックしてSぴーにここで捨てられる。
いい雲のある雨巻に早く移動したかったが、自衛隊のヘリがいて行けない。

ヘリがいなくなったときに雨巻に移動して雲底1200m。
Sぴーが向かったと思われる宇都宮方向の雲を追う。
と思ったが、ちょっと発達しすぎじゃね?
少し南にずらして雲底の高い雲の下を飛んでいると、
西に雲が出来ていくので、それを追ってMAX1600m。

下館の南に東西の雲のラインがあるので、それに乗りたい。
鬼怒川沿いのブルーな領域を超えて、、、とは行かず、
海風に流されるリフトでがんばったがそのままランディング。
60Km@3TP、3時間。トラックログ
下館で乗りそこなった雲はその後発達して、東に進んで雷雨になっていた。
by yamamototsu | 2011-08-17 17:53 | 足尾