Class5 Hanggliding in Japan


by yamamototsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

すっかり時間が空いてしまったが、動画もあるし総括として書いておこうと思う。

一日空いて、競技は残すところ2日。明日はストーム予報なので実質最終日だ。
本日も逆転層が強く、スタートが16:45と遅い時間での競技となった。
スタート前は2000m近くまで上がり、あれだけ待たされたのは何だったのかと思う。
ガーグルのてっぺんからスタートし、最初のパイロンまでは順調だったが、その順調さで判断を誤ってしまった。



翌日は競技キャンセル。
Task6の不甲斐ない飛びで順位を落とし、総合13位。日本チームは4位となった。
上位1/3に入るという目標はぎりぎり達成したことになるが、達成感は無かった。
4年前のドイツ大会ではこれがチャレンジ目標だったのだが、今となっては予想通りの成績である。
エリアや競技に慣れた後半のタスクで、いくつも大きなミスをしていることも原因の一つだ。
今後の課題は安定感。常に良いパフォーマンスを出し、大きなミスをしない能力をつけたい。
それには観察力、判断力、気象の知識をもう一段高めること。感情のコントロール、競技の勝ち方を身に付けること。そして体力アップ。
日本で練習できることは、まだまだ沢山ある。

[PR]
by yamamototsu | 2014-11-22 01:30 | Worlds2014