Class5 Hanggliding in Japan


by yamamototsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013/05/12 の足尾

久し振りにタンデム練習をしようかと思ったのだが、道具立ての準備ができていないうえに、
思った以上に条件が良さそうだったので、普通にソロフライトすることにした。

夕方から用事があったので、この日の毎タスクは盆地一周。
がっちゃんが15時くらいに海風が入りそうと言っていたが…



ショップには沢山の学生が入ってきて大賑わい。スタッフは大忙し。
この中から、将来一緒に飛べる子たちが生まれてくるのを楽しみにしています。
[PR]
by yamamototsu | 2013-05-16 23:37 | 足尾

2013/05/05の足尾

NASA新ショップのオープンパーティーもあるので、足尾でフライト。
乾燥した爽やかな空気で減率もよく、期待して12:30過ぎにテイクオフ。
しかし、雲ができたのは丘陵地帯の上だけで、西の平野はブルーで上がらず。



富谷の麓に沈むかと思ったが、雲のある高峰までリフトをつないで復活。
盆地の南を回ってメインランにランディング。72Km@FAIトライアングル。トラックログ

難台の南でウェーブっぽいリフトにヒット。
ウェーブって我々が思っている以上に出ているらしい。
f0171899_18373016.jpg

[PR]
by yamamototsu | 2013-05-11 18:39 | 足尾

2013/04/28の足尾

冬型が緩むので足尾に移動。
事故渋滞とグライダー調整で遅くなり、12:45にテイクオフ。

宇都宮でウェーブに入り、雲頂を超えて3000mまで上昇。
盆地に戻って、筑波の風下でも弱いウェーブで2100m。
4時間で102Km@トライアングルのグッドフライトになりました。トラックログ


宇都宮のウェーブは雲に遊びに行かなければもっと上がったのでは?と思う。
ちょっと息苦しかったのもあり、まあ今回はこれで良しとしよう。
[PR]
by yamamototsu | 2013-05-02 00:44 | 足尾