Class5 Hanggliding in Japan


by yamamototsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

12月の丹沢

11月はタンデム練習をしたいなと思いながらの、集中力のない飛びばかりしてしまいました。

12月に入って寒気もやってきて、いよいよ丹沢のシーズンになってきたようです。
ATOS-VSを移動させ、当面は丹沢フライトを楽しみます。

12月04日(日)
ランディング近くに小屋が出来たというのでどんなもんかと思っていましたが、
今までの家庭菜園があったところで、それほど気にならない。良かった。
冬型っぽいが高気圧の圏内という感じで渋そう。
正午頃は山があまり煮えておらずあまり上がらない。
それでも1600mまで上がって、大山、高松には行けました。
2.5hで52Km@5TP。

12月10日(土)
雲低く、雲底は1200~1300m。
大山で雲底つけて北東方向の雲をたどっていくが上がらず。
ん?風下で高度下げすきたかな。と気付いたときには時既に遅し。
低い尾根に張り付いてリッジサーマルで待機する羽目に。
逆転層の下に入ったっぽく、立ち上がる雰囲気無し。。。
結局そのまま七沢にボムアウト。
普通に飛んでた人たちはそれなりに楽しめたみたいでした。

12月17日(土)
来ました! 寒気!!
初めは山でも雲底まで上がりきらず1800m止まり。
高松から戻ってきた頃には好転し始め、大山で2200m。
塔の岳方面もこの頃にはしっかりした雲が出来ている。
奥の山にも行きたいが、前夜の忘年会での飲みすぎ(ウーロン茶だけど)が祟って、トイレが辛くなってきた。
まあ下りてもいいやで東海大へ行き、菜の花台で上がったので塔ノ岳に行ってみる。
しかし既に扉は閉じてしまったのか雲底には着けず。
トイレのガマンも限界に近づき松田を回ってランディング。
約3.5hで75Km@5TP。トラックログ
[PR]
by yamamototsu | 2011-12-29 07:23 | 丹沢

いつかはアフリカ

DHV XCには、景気の良いログがアップされ始めています。

Poppl は南アフリカ、Toni はナミビア。
毎日のように、我々の1~2か月分を飛んでます。羨ましい。
Popplは行きっぱなしばかりだけど、ドライバーは大変だね。
ナミビア組はリターン基本なのかな。

大勢行ってるらしいので、折角だからしっかりログを上げて欲しいです。
年末は毎日確認するから、お願いしますよ!!
[PR]
by yamamototsu | 2011-12-23 01:25 | HGその他