Class5 Hanggliding in Japan


by yamamototsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10月28日(土)
VRでのタンデムを目標に、仮免K野とタンデムで朝飛び一本。
タンデム初体験だったんで「どうやってやるの~」と仮免君に聞きながらのテイクオフ。
足は左右揃える?それとも二人三脚?とか。
回答が曖昧なところもややあるが、まあなんとでもなるでしょとテイクオフ。
上空でコントロールを変わったら、全くまっすぐ飛べない。B級生以下。
まずは一回講習場で練習かなあ。

日中はVRでフライト。
風は北東、足尾近辺のサーマルは強かったが、他所は弱かった。
S戸やんも届いたばかりのVRで、絶好調のフライトをしていた。

10月29日(日)
ドン曇り。朝は北風が強かったが、日中は飛べるようになった。
昼ごろに山に上がって、仮免chaも加わって3人で交代しながらタンデムフライト。
ちょうどやってきた桂名人に不明点を教えてもらいつつ、練習練習。
途中フォローや小雨がありつつも、午後からでも合計4本、うち私はお客さん役専門で3本飛んだ。
最後の一本はちょっとまっすぐ飛べるようになってきたけど、これじゃまだ人とは飛べないなあ。
[PR]
by yamamototsu | 2011-11-02 08:16 | HGその他