Class5 Hanggliding in Japan


by yamamototsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

06月19日(日)の足尾

雨は止んで飛べそうだけど、雲は低そう。予報ではあんまり晴れないらしい。
まだリハビリ気分だし、あんまり期待せずにゆっくり足尾に行く。

テイクオフに着くと、一時帰国中のN籐やんが構えていた。
案外と積雲がしっかりとしていて、上手く雲を伝えれば楽しそう。
準備が出来た頃には先に飛んでいた人は大方降りてしまったらしい。
テイクオフしてパラTOから上げきって雲底650m。低すぎっ。
さっきは800mくらいあったはず、もっと高い雲底のある加波方向に移動。

しかし出発高度が低すぎるので、風車の先で上げ直そうとし、上がらずに撤退。
ズルズル高度が下がっていき、こりゃランディングだなという感じ。
とりあえず濡れてる地面を避けて、NASAのPGランからCoo練習場あたりを探る。
弱いリフトを引っ掛けて上がりだすが、400mで打ち止め。
2匹目のドジョウは見つからず、そのままランディング。

時間はまだ13:30で、その後、日射が戻りそこそこ楽しそうな一日だった。
N籐ヤンのツイスター話もとても興味深かった。また飛びに来て下さいね。
[PR]
by yamamototsu | 2011-06-22 23:05 | 足尾

06月04日(土)、05日(日)

ゴールデンウィーク明けに風邪をひき、珍しく1週間も寝込む羽目になった。
熱が下がったあとも体力が極端に低下してしまい、ゆっくり歩くのが精一杯。
体がエネルギーを作れなくなったような感じで、エネルギーが切れると動けなくなってしまう。
急に90歳くらいになってしまったようだった。

先週の木曜くらいになってちょっとだけ体力が回復してきたので、
運動できる体を取り戻すべく、この週末は軽く飛んでみることにした。
本当なら早めフライトの二日間だったけど、飛べて1時間という感じなので、ゆっくりエリアに行き、
VR10よりも軽くて色々楽なVSで飛ぶことにした。

土曜は40分ほどのフライトだったが、思っていた以上に疲労した。
体が少し運動に慣れたのか、日曜は1時間ちょっと飛ぶことができた。
しばらくは休養と運動をバランスよく取り入れて、体の回復に努めたい。


ところで、土曜日に誰かのアームスリーブと入れ替わったような気がする。
モノは青ガエルのアームスリーブです。誰か心当たりない?
気のせいかなあ。
[PR]
by yamamototsu | 2011-06-06 23:50 | 足尾