Class5 Hanggliding in Japan


by yamamototsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

06月07日(土)の丹沢

役員会やら何やらがあるということで、久しぶりにホームエリアの丹沢へ行きました。
前夜に夜更かしをしていたので、無理やり出かけるもLDに着いたときには超けだるい。おまけに自宅あたりはそこそこ日射があったのに、秦野近辺はすっかりどん曇で全く気力がわいてきません。
PGの皆さんと1時間ほどだらだらと過ごしているうちにちょっと気力も沸いてきて、トイレから戻ってくるとPGの皆さんも上がる気になっていたので、やっと入山開始。ランチャーに着いたら、松田からPGのHやしさんが丁度飛んできてして大山に向かっていきました。こんな天気なのに大したものです。
HGは他に来なかったので寂しく一人でセットアップし、くっちゃべる相手もいないので1時過ぎにテイクオフ。右の尾根は今ひとつ上がらなかったので、左の尾根に移動してひと上げし、二ノ塔に戻ると雲底1200mまで上がりました。花立尾根に渡ってみるものの日射がなさ過ぎて上がる雰囲気がまったくありません。少し日射のある鍋割尾根の高圧線あたりまで出してみましたが、まったくの空振りです。いったん二ノ塔に戻って、PGの皆と上げなおしてもう一度雲底に付けました。
平地にも一応雲があるので、山はもうやめて前を試してみることにしましたが、上がるほどのリフトにも当らず柳川を巡ってあっさりとMLにランディング。丁度1時間で21.5Km(3TP)。
午前中のほうが地上気温が高かったような気がするので、もっと早い時間に飛んだほうが楽しかったかもしれません。まあ、久しぶりに丹沢を飛べたので、良しとしましょう。
[PR]
by yamamototsu | 2008-06-11 01:01 | 丹沢