人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Class5 Hanggliding in Japan


by yamamototsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年05月18日(日)の丹沢

昨年からしばらくHGクローズになっていた丹沢エリア。
何とかフライト再開したので、久しぶりに飛びに行ってきました。

丹沢に置いてあるATOS-VSはコントロールバー修理をしていたため、すぐには飛べない状態。
修理はしてもらってあったものの組み付けにも行かず放置してあったので、何をしなきゃいけないのかがすっかり不明。必要そうなものをできるだけ持って山に出かける。
この日、ハングメンバーは珍しくすごく早い時間に上がっていて、下では会えず。
朝から条件が良く、11時くらいにはテイクオフしていた。

テイクオフで誰かに会いたかったので、駐機場でアップライトだけ組み付けて、一人テイクオフへ。
(結局みんな飛んだあとで会えなかった)
テイクオフで機体を組み始めると、いろいろ組み付けミスやら、修理終わってない部分が見つかり、あっち削ったり、こっちのピンを引っ張ったり、車に物取りに行ったりと手間がかかる。
やっぱり修理はすべて下で済ませないとダメですねえ。

それでもどうにか飛べるようになって、14時前にテイクオフ。
大山から高松山まで秦野盆地の山を一通り飛ぶことができた。

やっぱりホームエリアで飛べるっていいですね。
by yamamototsu | 2014-05-22 00:06 | 丹沢