人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Class5 Hanggliding in Japan


by yamamototsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月30日(土)の足尾

先週の寒気は抜けてしまって渋い予報。
南風になる予報だったが、朝はしっかり西風。
首都高乗る前の事故渋滞でテイクオフ到着は11:30頃。
CooのPGはレベルまでは上がるようになってきた。
急いで組んで12:30頃にテイクオフ。
しばらく燕方面を飛ぶが逆転層を抜けられない。

筑波山に行こうとCooテイクオフから先に行ってみるが上がらない。
Coo尾根に戻って上げなおしていると、沖が良くなってきたみたいなので
煙を見てさっきガグルのできていたCoo練習場の上に行ってみるとビンゴ!
目一杯(でも750m)上げて筑波山の北西面に突っ込む。

弱いリフトも拾って尾根の南側に出たところで+3にヒット。
本日最高の1500mまで上がった。高いところは南風が強い。
14時と時間も遅いが、風を使って盆地をまわってみよう。

一気の上りはあっという間に下がってちょっとビビるが、
その後は適当にサーマルに当たって風に流されながら先に進む。
このまま順調にいくかと思いきや、真家から難台山ではノーヒット。
難台山山頂で粘って粘って900mまで上げてファイナルグライド。
15時15分タイヤ横LDにランディング。トラックログ

うまく風を使えれば、南西風は盆地周回しやすかった。
by yamamototsu | 2013-12-01 23:25 | 足尾