人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Class5 Hanggliding in Japan


by yamamototsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

02月17日(日)の足尾

高気圧が接近し、上は西風だが下層は南風が入る予報。足尾に行く。
着いたのが遅かったし、しっかり西風だったので、テイクオフは大混雑。
先に飛んだSピー、S戸ヤンたちは調子よく上げて消えていった。
この冬はたくさん足尾で飛んでいるが、全て強風でほとんど動けなかった。
今日は久しぶりに動けそう。13時にテイクオフ。

加波で1300mまで上げ、雨引で1400mまで上がったので、出発。
帰還時間を14:30とすると、あと1時間ほどしかない。
ゴールデンレイクスリターンのタスクを決めて、
直接ゴールデンレイクスの丘を目指す。
途中の雲を見ながら丁寧にサーマルを拾って、丘の南東端で1100m。
その先で上がるつもりが全く上がらずクラブハウスを取ってリターン。
さらに下がり続けて丘の南東端で対地200m、これはマズイ。。。

しかし何とか復活し1200m。羽田山経由で加波山に戻る。1300m。
真家にタッチし、足尾に戻ってくると、フルーツラインあたりで
PGが数機が高く上がっている。
このリフトラインのサーマルを繋いで、風返峠をタッチしてランディング。
トラックログ

久しぶりに出発できたが、出て行ければ何とかなる。
by yamamototsu | 2013-03-05 22:52 | 足尾