人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Class5 Hanggliding in Japan


by yamamototsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

02月09日(土)の丹沢

2週間前に折角雪掻きして開通したのに、水曜にまた雪が降った。
いつもより早起きして山に行くと菩提の駐車場までは全く雪が無かった。
それは良かったのだが、低い雲が張っていて日射が出ない。
何とかなるだろうと正午頃にテイクオフ。今日はT田の『県外脱出』に付き合って遊ぶ予定。
ちょっと厳しいが何とか二ノ塔トップアウト、T田は上げしぶっているので大山で時間をつぶし、
戻ってくるとちょうど大倉尾根に向かうのが見えたので後を追いかける。

T田は大倉尾根で上げたあと松田方向に向かったが、私はもう少し西のコースを選択し、
シダンゴ山から高松山に向かう。シダンゴの先でヒットし上げ始めると、
T田もこちらに向かっていて、シダンゴの上で良いのにヒットし、頭上を超えていった。
私も高松で雲底1600まで上げ、T田を追っていつも上がらない大野山に向かう。
1200で到着、弱いリフトを見つけちょっと上がるが、+50mしか上がらない。
リフトが弱すぎ、ちょっと低いT田は上がらず。
あんなに下がったら松田には戻れないじゃないかと思ったら、潔く酒匂川に向かっていった。
そのまま上げられずに大口グラウンドにランディング。安全なところに降りてくれて良かった。

申し訳ないがそこまではお付き合いできないので、私は松田に戻る。
松田はいつも通り南東風が強くなっていて、山の東端でなんとか高度を稼いで裏にこぼれる。
太平洋GCから大倉尾根を登って塔ノ岳、さらに大山1500で東海大学を取ってMLにランディング。
3時間飛んで62Km@5TP。トラックログ

盆地内は簡単に上がっても、盆地の外は海風との厳しい戦いなのだ。
by yamamototsu | 2013-02-13 23:27 | 丹沢