Class5 Hanggliding in Japan


by yamamototsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

01月27日(日)の丹沢

この日は今年2本目の丹沢フライト。
寒気も残り、湿度も低いうえに風も弱いので、
久しぶりに箱根に行けそうだと超期待していました。

HGは3人、PGは10人くらい。10時過ぎにTOに向かいます。
HG車は途中でキャリアを修理したり、チェーンを履いたり、
降りて車を押したりの苦難を乗り越え、ようやくTOに到着。
急いで準備して12時過ぎにテイクオフ。
いきなり高圧鉄塔まで下がったけど、何とか上げ返せた。

表尾根近くは残雪の影響で空気が冷えていて全体的に下降風ぎみなので、
いいリフトはちょっと前に出したところにあるようです。
山が思ったほど良くないので、さっさと松田方向に行ってしまおう、と
行ってみたらこちらは海風がしっかり入っていて1300mが上限。

ちょっと箱根には向かえないので、仕切りなおしで鍋割に戻って2300m。
高度を使って大野山まで行くが、ここも上に抜けるサーマル無し。
時間も14時を過ぎたので箱根行きは諦めて盆地フライトに切り替え、
大山や渋沢丘陵を飛んで16時前にランディング。フライトログ

もう少し上手く飛べたよなあと思っていたら、松田のPGは蛭ヶ岳や矢倉岳まで行った人も居た、グレート。
[PR]
by yamamototsu | 2013-02-10 23:37 | 丹沢