人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Class5 Hanggliding in Japan


by yamamototsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

04月02日(土)、03日(日)の足尾

04月02日(土)
予想よりも高層雲でしっかり曇って、早めテイクの人たちはステイしきれない。
西から晴れ間が広まってきていたので暫くウェイティング。
そそのかして西に飛ばしたMたに謝りつつ、東にテイクオフして順調に上昇。空はブルー。
尾根沿いを上がりながら北上し、良い所で1500mオーバー、もっと上がったけど、寒くて発射。

石切り山脈で上げなおせず、高峰に山頂レベルで突っ込む。
やや強い西風に翻弄されつつも何とか1200m。
茂木の先に雲が見えるがそう簡単に行けそうにない。
雨巻での上げなしに苦労して、1000mで富谷に渡る。

富谷でもしっかり上がらず、下層は南になってるっぽい。
雨引に行けば何とかなるだろうと、上がりきらずに移動。
途中上げながら尾根に着いたらさっぱり上がらない。
結局その下にランディング。トラックログ

04月03日(日)
鈍曇りなのでやる気をなくして昼前にエリアにやってきた。
減率が良いのか日射も無いのに結構ちゃんと浮いている。
でも上がって組みあがった頃にはすっかり誰もいなくなっていた。
14時にテイクオフ。渋いけど、頑張ればなんとか上がれる。
パラ前や猿壁の低いところでネバネバ飛び。
頑張ってたら1000mまで上がったので、
柿岡まで行ってランディング。トラックログ

スカッと飛べる条件ではなかったけど、ほぼ一月ぶりのフライトを楽しめました。
by yamamototsu | 2011-04-09 22:24 | 足尾