人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Class5 Hanggliding in Japan


by yamamototsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09月05日(日)の足尾

オーストリアの世界選のときに購入したVSは、既に丸6年を経過した。
かなり年季が入ってきて、各部のベルクロがゆるーくなって来た。
Sぴーを見習って暑い最中にベルクロ交換してあったので、
この日はテストデーにしてVSを持って山に上がった。

昨日と打って変わって普通に湿気ていて、雲も張ってしまった。
それでもPGはちゃんと上がっているので、12時過ぎにテイクオフ。
ところが体がVR10のセンタリングスピードに慣れてしまっていて、
サル壁で失速させたりして全くうまく上がれない。。。

ランディング上空、対地150mからM子さまと回して何とか750m。
余り上がりきらないまま筑波手前まで行って、
ランディング上空まで戻ってくると再び対地150m。
だましだまし高度を取ってサル公園でようやく雲底1100m。
難台でちょっと上げて東に向かうと、北のほうからやってきたT田と真家で合流。

リフト無いなあ、と思って振り向くと同高度だったT田は200m上空。
一瞬の出来事。なぜ? 前に出して何とかヒット。T田は雲底。
悔しいから私もちょっと北を覗きに行くが一つも上がらず。
また真家の同じところで上げなおして雲底から南下開始。
龍神を超えて雪入で上げなおすつもりが上がらず。
VR10ならベースバーについてるヒモ引けば何処でも上がるんだけどなぁ。

これ以上下がると帰り着かなくなるのでMLに向かう。
ちょっと低いがフォローだから帰れるかと思っていたのに全く届かず。
縫い直したところは非常にうまく出来上がっていたが、飛びは調子出ない。
一番不安だったランディングはきれいに降りられた。トラックログ

川地にはPGでも全然下がらず戻れてたよ、と言われた。
うーむ。タイミングだけでなくルート選定にも問題があったのかも。
by yamamototsu | 2010-09-10 01:41 | 足尾