人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Class5 Hanggliding in Japan


by yamamototsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

07月19日(月)の足尾

07月18日(日)
この日は夕方からお通夜にいくので、早い時間に一本飛べたらと思っていたけど生憎の西風。
あのS子すら諦めて山から下りてきてた。そんなわけで諦めて帰宅。合掌。

07月19日(月)
ちょっと寄り道したりしたので到着が遅くなってしまった。
朝から社長の用意してくれたカキ氷を食べずに入られない暑さです。
出払ってしまった山バスが帰ってきたのでVR10積んでテイクオフへ。
人があまり多くないのは3連休だから?それとも暑いから?

上がったのが遅かったので、ほぼみんなが出払ってからテイクオフ。
みんな上げ苦しんでいるようなので、浮きの良さを生かして手前で上げておいて、
Cooの東で上がりだしたところに突っ込んで1150m。
良く浮くなあと思ったけど、ログを見ると旋回半径がやけに小さい。完全にVSの内側廻ってる。

筑波にグライド、上には乗っかれないので西回りで表に出ます。
S戸ヤンも後から来て上げているので、上を通って下妻方面に向かう。
平地にある雲は上がる雰囲気がなく、ジャスコの北側で400m切ったところでヒット。
200mほど上がったところでS戸ヤン登場。結構低いように見えるけど回し始め、、、ランディング?!

下妻より雲の良い小山絹に向かう。更に下館の北にある良さそうな雲を狙うと、シンクの嵐???
町方向に逃げると真上に上がるサーマルで雲底に復活。
雲を見ながらルート選択、茂木から南下して八郷に戻るプラン。すでに14時近く。
土曜日に15:30で使えるサーマルが終了してしまったので、時間が厳しいかも。
ペースを上げることにして、グライド開始。

真岡、益子と期待ほど上がらずスローペース。
ランディング場所がなさそうだが茂木に向かうと芳賀で雲底。更に日産テストコースでも雲底。
このまま難台につけたいところだが、15:00が近づき雲が消え始めた。
鶏足、石切り場で粘って何とか50号の手前の収穫済みの麦畑にランディング。
3時間弱で81Km@3TP。トラックログ

夏に100Km飛ぶのは難しい。
by yamamototsu | 2010-07-24 00:50 | 足尾