人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Class5 Hanggliding in Japan


by yamamototsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

06月05日(土)の足尾

お出かけに誘われましたが、ゲビッター土産を梅雨前に持っていきたいので、足尾に行きました。

朝は結構な雨が降ってたらしいですが、着いた頃にはすっかり止んでいて雲底も上がり始めました。
暫く時間をつぶしてから、中堅組の車に乗せてもらって山に上がると、900mくらいまでは上がれそう。
機体から予備パーツとして色々外して持っていていたので、それを元に戻しつつセットアップ。
足りない部品がなくてよかった。ホッ。

ちょっと時間がかかったけど、14時前にテイクオフ。
タスクキャンセルになったPG選手たちとガグルを組んで上昇。彼ら距離感が近くてアブナイ。
死角で見えないちょっと上の位置に速度の合わない人たちが飛んでて、そのうちぶつかりそうなので、
適当に上がったところで、広いところを求めて加波山に移動します。
ちょうどリフトの売り切れタイミングだったので、ちょっと沖に出したりして、谷の上で雲底ちかく。

さてこれからどう飛びましょうか。
時間的にも高度的にも遠出は出来ないけど、真壁に楽しそうな雲のつながりがあるので、これを伝って南下して上手くすれば筑波山から盆地に帰ってきたいです。
まずは雨引の雲で雲底。真壁の雲が発達しすぎて日射が少なくなってしまっています。
初め取り付く雲の南側を目指していましたが、日射量を見て北側に目標変更。
しかし、上がらないー、渋ーい。あれぇ?わぁ!!と言ってる間に協和町。
こんな方まで来る計画じゃあなかったのに。。。

最後のアガキも空しく降りるしかないようです。
もう高度ないけど風向きどっち? この機体速くて良く分からん。
んん?あっ東だ。うおぉ、あの麦畑降りられない~、、、
トラックログ

ああ。
泥まみれ。
耕作者の藤田さん、ゴメンナサイ。
by yamamototsu | 2010-06-12 00:33 | 足尾