人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Class5 Hanggliding in Japan


by yamamototsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

01月17日(日)の丹沢

今日も冬型は継続。雲底は昨日と同じくらい。

テイクオフして岳の台で上げて大山、山頂から南にリフトを探すと1800m。
今日もいつものパターンで北上して三峰山へ。
ここより先は雲もなく渋そうなので、引き返して弘法山に向かいます。
弱いリフトを構っていると、無線が騒がしくなったので二ノ塔に戻ります。

既に座標の連絡が入ったりしているので、特に協力できることは無さそう。
N野会長には申し訳ないけど、このあとも遊ばせてもらいます。

花立から雨山に移って高松山に1000mほどの高度で到着。
ここで雲底1700mまで上がったので、ちょっと足を伸ばして矢倉に向かいます。
矢倉の手前で弱いリフトを捕まえて雲底に到着。
とはいっても湿っぽくて下層の雲1250mの雲底。
もうちょっと上がったら西面を攻めてみたかったのですが、
上がらず、勇気が出ず、上の雲底には行けずに撤退。

今日こそ降りるかと思いながら松田に向かうと、浅間山でちょっと上がったので、
何とか松田の山の上に乗っかることが出来ました。
しょっぱな900mまで上がりましたが、今日も盆地が暗いです。
この高度ではそのまま降りてしまいそうなので、もうひと上げしたいです。
しかし、その後の松田は800mが上限で持ち上げてくれません。
矢倉で雲底低いんだから海風ベッタリは当たり前ですよね。

山の東端のサーマルで800m、さらに後ろに流しながら900mになりました。
無線はまだ賑やかで、N野会長はまだ山の上のようですが、そろそろ14時。
一応役員会の日なので、真直ぐMLに向かって降りました。

時間のほとんどを松田のリッジで過ごした割には57Km@5TP飛べました。トラックログ
by yamamototsu | 2010-01-22 01:08 | 丹沢